こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。

皆さま楽しいGWを過ごされましたでしょうか?
私はなんだかんだと家で作業した時間も含めるとGWの半分近くは仕事をしていた感じですが、それでも久しぶりにいつにもなくゆっくりすることができました。
特に5月1日の皇室のセレモニーは、チャンネルを変えつつも一日中テレビで見てしまいました。
時間が経つのを忘れていて自分でもビックリです。

「令和」。まだ言い慣れないですが、少しすればすっかり慣れてしまうのでしょうね。
新時代、令和もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は神楽坂にあるオススメのスーパーマーケットをご紹介します。

【KIMURAYA】

IMG_7619

新宿区神楽坂6-50

神楽坂(メイン)通りの、神楽坂駅神楽坂口からすぐです。
神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターからは徒歩6〜7分くらいでしょうか。

IMG_7620

道路側には↑写真のようなオシャレな外国のお菓子やお茶が並んでいるので、てっきり◯城石井テイストのスーパーだと思っていたのですが、そういう商品も多く取り扱いつつも、お弁当やお惣菜は思いの外お手頃でビックリします。
ボリュームのある唐揚げ弁当が390円!とか。
(すみません、店内で写真を撮る勇気はなかったのですが…)

コンビニで買うお弁当よりボリュームがあって、お安いのでお弁当派の方にはオススメです!

【よしや SainE】

IMG_7623

新宿区神楽坂6-11-1

KIMURAYAと同じく神楽坂通り、神楽坂駅神楽坂口から2〜3分、少しだけ飯田橋方面に坂を下った所にあります。

よしやさん、中に入ってみるとその品揃えにちょっとビックリします。
2階にも売り場があって、お菓子なんかはちょっと珍しいお菓子も含めてかなり充実しています。

IMG_7621

それに、私が行った時は「コストコフェア」なるものをやっていて、あの大人気のパンなんかも売っていました!(写真はマスカルポーネロールパンです)

IMG_7622

思わず誘惑に負けてコストコ商品をあれもこれもといろいろ買いそうになりましたが、「この後の仕事にサンタクロースみたいな袋を抱えて移動するのか??」と時間をかけて冷静を取り戻して我慢しました。笑

レジの方に聞いたら、コストコフェアは「たまにやっている」そうで、日程が決まっているものではないようなのですが、運が良ければ遭遇できるかもしれません。

どちらのスーパーも、個性があって良いスーパーです。
機会があったら是非いかがですか?