こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。

花粉、飛びまくってますね~。

電車の中でもあちこちでくしゃみの音が聞こえてきます。

私は今年「花粉症が治りかけているかも・・・、いや治ったのではないか??」という

自己暗示を試しているのですが、

これが結構良い気がしています。

例年よりも花粉が多いと言われている今年、私今のところだいぶ楽なのです。

花粉症の方、良かったら是非試してみてください。お金もかかりませんので。笑

さて、今日は神楽坂で先日見つけたおしゃれで楽しいお店をご紹介します。

【torinoth(トリノス)】

IMG_6999

IMG_6997

新宿区神楽坂6-23

神楽坂通り(メインストリート)から一本奥に入った通りにあります。

神楽坂・江戸川橋ビジネスセンター(KBC)からは徒歩7~8分くらいでしょうか。

リサイクルショップなのですが、アンティークやおしゃれなものが多くてまるでセレクトショップのようです。

IMG_6995

お店の中にはおばあちゃんの家にありそうな昭和レトロな商品も多くあるのですが、

このお店に飾られているとおしゃれに見えてしまいます。

IMG_6992

IMG_6993

私は個人的にこのてのお店はずーっと見ていられるのですが、お仕事がありますのでこの日は少しだけ見せていただき写真を撮らせてもらってすぐに帰りました。

今度時間のある時にじーっくり見に行きたいと思っています。

商品の買取もしてくれるそうです。

おじいちゃんやおばあちゃんの家で昭和レトロな物がたくさん眠っている方、もしかしたらよいお値段で買い取ってくれるかもしれませんよ^^