こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。
気が付けばもう年賀状を準備しないといけない時期ですね。クリスマスもまだだというのに。
クリスマスとお正月って近すぎです。
もっとクリスマスの余韻がほしいですよねぇ~。

さて、今日は神楽坂・江戸川橋ビジネスセンター(KBC)近くのおすすめランチスポットをご紹介します。

【ボン・グゥ】

IMG_6731

東西線神楽坂駅の神楽坂口からすぐ、徒歩1分です。
神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターからは徒歩4~5分くらいでしょうか。
表の看板に思いっきり「前菜が主役」と書いてある入り口がおしゃれなお店です。

IMG_6733

私はここのビーフストロガノフが好きです。
サワークリームが添えられているので、ちょっぴり酸味のあるビーフストロガノフです。

本当はビーフストロガノフだけでお腹は満たされるのですが、今回は前菜を紹介したかったので、+300円で前菜も頼んでしまいました。(もちろんおいしくいただきましたよ。お腹い~っぱいになってしまいましたが^^)

IMG_6732

前菜がこれだけの種類あったらうれしいですよね~♪

店内はお客様いっぱいだったので写真を控えましたが、ほとんどは女性です。
全体的に白っぽく清潔な内装なので、女性には人気があると思います。

以前、お客様ご夫婦と一緒にこのお店でランチしたことがあったのですが、そのときエビカレーを食べたご主人は「いつも食べている〇〇〇〇の(黄色い看板の)カレーより美味しいじゃないか!!」と言っていました。笑
その方は中国人の方なのですが、黄色い看板のカレーが日本一だと聞き、ずっとそう思っていたそうです。
でも、神楽坂からは遠い場所に住んでいらっしゃる方なので、きっとすぐにまた黄色い看板のカレーを美味しい美味しいと言って食べていらっしゃると思います。笑

お昼時はもしかしたら男性一人では入りづらいかもしれませんが、少し時間をずらせば大丈夫だと思います。
女性人気が高いのは間違いありませんが、上記の中国人のご主人も「美味しい美味しい」と言っていましたので、男性にもおすすめです。

ご興味ある方是非いかがですか?