こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。
もうすぐクリスマスですねぇ。
クリスマスのケーキも食事も用意するのは自分ではありますがそれでも楽しみです。

さて今日はレンタルオフィスのご案内時によく皆様からご質問のあるお電話回線のご利用についてお話しをさせていただきます。

【電話回線利用について】

今は携帯電話ですべてのお仕事のやり取りが完結できる方も多いのですが、
一方でやはり携帯電話番号以外の電話番号が必要なお客様もいらっしゃいます。

もちろん電話回線の開通は手配可能です。お申しつけください。
開通までのお時間は1週間ほどみていただければ大丈夫です。

手配できる電話回線は2タイプあります。開通にかかる初期費用及び毎月の回線利用料は全く同じです。

●パターン1 固定電話で03番号の開通

レンタルオフィスのお部屋に常駐されることが多い予定の方向けです。
お部屋にいらっしゃるときは固定電話で受電し、外出されるときは転送設定が可能です。
神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターの電話回線は特殊なため固定電話機は専用のものをレンタル(1,000円/月)いただくかたちになりますが、
三田ビジネスセンターと赤坂・溜池山王ビジネスセンターのお客様にはご自身で固定電話をご用意いただくかたちとなります。
この場合の電話機はコンセントコードのついているタイプのものであれば何でも大丈夫です。
固定電話を利用される場合、お部屋で受電する分は無料での受電になりますので、電話代の節約になります。

●パターン2 固定電話を使わずに03番号を携帯などへダイレクトに転送

外出が多い方やもともとレンタルオフィスのお部屋のご利用機会があまりない予定の方向けです。
バーチャルオフィスご利用でお電話回線の開通ご希望の方は必然的にみなさまこちらのパターンで開通させていただくかたちになります。
携帯電話へ転送させる場合はお相手の電話番号が表示されます。
電話番号登録済のお相手であれば携帯画面にお相手のお名前の表示もされます。
電話は全て取得していただいた03番号から転送されてくるため、電話がかかってくるたびに転送通話料が発生しますが、
ダイレクトに03番号を携帯などに開通させてしまいますので固定電話をご用意いただく必要がありません。

どちらが良い悪いはありません。ご自身のレンタルオフィスのご利用形態を考慮しご選択ください。
ご質問等ございましたらお気軽に090-9254-6450までお問合せくださいませ^^