こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。
ハロウィンが終わり、もうあちらこちらではクリスマスの装飾がはじまりましたね。

私もそれぞれのオフィスに少しずつクリスマスグッズをしかけようかなと企んでおります^_^

さて、今日は神楽坂にあるちょっと面白いお店を紹介します。

【岩座(いわくら)】

IMG_6309

神楽坂メイン通り商店街のちょうど真ん中くらいにあります。
神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターからは徒歩10分くらいでしょうか。

岩座と書いて「いわくら」と読むのだそうです。
「祈り」をテーマに天然石グッズや祈りに関わる雑貨などを販売しているショップです。

お店の入り口には岩のオブジェ(さすがにオブジェだと思います)があって、かなり目立つお店です。

IMG_6308

私は個人的に天然石は大好きなので、見ていると時間を忘れるお店です。

IMG_6307

ご朱印帳も可愛いものがたくさん売られているので、楽しいです。

私は(今はじめるとハマってしまうことがわかっているので)ご朱印集めは仕事を引退してからと思っているのですが、

ご朱印集めを始めるときは是非このお店をチェックして気に入ったものを購入したいと思っています。

ZOZOのサイトなどでも岩座(いわくら)さんの商品は購入することができるのですが、
天然石などは特に1個1個表情が違うのでお店で手に取って本当に気に入ったものを購入できるのはうれしいですよね♪

興味のある方、是非行かれてみてはいかがでしょうか^^