こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。
朝晩の冷え込みに負けて、とうとうあの幸せアイテムの「こたつ」を出してしまいました。

「今からこたつ出したら冬はどうするのか?」と言われそうですが、冬になったら冬にまた考えようと思います^ ^

こたつ、良いですよね〜。大好きです。

さて、今日は神楽坂で見つけたちょっと面白いお店を紹介します。

【神楽坂プリュス】

神楽坂6丁目、神楽坂商店街(メインストリート沿いにあります。
以前ご紹介したコボちゃん像の近くです。
神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターからは徒歩7〜8分くらいでしょうか。

IMG_6304

「アイスキャンデー」の、のれん看板に興味をそそられ近づいてみたら、懐かしい雰囲気のアイスキャンデーが!

IMG_6305

面白そうだと思ってお店にも入ってみたのですが、想像以上に楽しいお店でした。

おしゃれな小物もたくさんあるのですが、私が何より楽しかったのはこのコーナー、お醤油コレクション!

IMG_6306

全国各地のいろんな味のお醤油が買えるのです。
迷いに迷って、1つこれ買いました!

IMG_6368

愛知県のお醤油「しろたまり」。
色もかなり薄いです。

なんと、バニラアイスにかけると「塩キャラメル味」になるとのこと!

早速、家に帰ってバニラアイスにかけて食べてみました!

う〜ん、正直言ってしまえば私のイメージする塩キャラメル味ではないかな〜。
かけすぎてしまったのかもしれませんが、こんな味のおせんべいは食べたことあるのだけど…という感じでした。
あ、美味しくないわけじゃありませんよ。

個性的なお醤油であることは間違いないので、
だし巻き玉子や煮物に使って今までと違う味を楽しみたいと思います!

このお醤油、箱に入ったいろんな味のセットも売ってました。
料理好きな方にあげても喜ばれそうです。

興味のある方、是非いかがですか?