こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。

ここ数日、エアコンなしで寝ることができているのでうれしいです♪

できれば少し窓を開けて心地よい風がある状態で眠りたいです。

先日、少し涼しかった日に「エアコンなし・窓少し開け」での就寝を実行したら・・・、

夜中強風だったようで、朝起きたら床や机の上などが砂ぼこりだらけでした・・・。

なかなか思うようにはいかないですね。笑

さて今日は、新宿区で来年の1月に行われるマラソン大会をお知らせします。

【新宿シティハーフマラソン2019】

http://www.shinjukucity-halfmarathon.jp/ ←HPにとびます

H31.1月27日(日)に開催されるそうです。

このマラソン大会はハーフマラソンのの他に、
10kmマラソンや、3kmマラソン、ファミリーマラソン、小学生や中学生が対象のマラソンなどもあっていろんな種目が用意されています。

いろんな方が楽しめますね。

でも、やっぱり1番人気はハーフマラソンですよね。

ハーフマラソンなので21キロちょっとを走るわけですが、コースがまた魅力的です。

明治神宮外苑からスタートして靖国通り、新宿御苑横の外苑西通りなどを走り、改築中の国立競技場の周りを走ってゴール!

新宿区ならではですね♪

以前、趣味がマラソンで、猛暑の中でも極寒の中でも、一年中あちこちで走っている方に「なぜそんなに走るのか?」と尋ねてみたところ、
「そこに道があるからでしょ〜」と言われたことがありました。笑

私はそこに道があったら、走らずに歩いちゃうタイプなのですが、
でもこういったマラソンイベントは、好きな方にはたまらないだろうなと本当に思います。

一般一次エントリーは9月13日(木)12:30〜 とのこと。

すでに新宿区と被災地に在住の方の優先エントリーは始まっているので、一般一次枠は1200人だそうです。

去年(前回)はなんと14分で定員締切になってしまったそうです!

激戦ですね!!

ちなみに一般二次募集は9月14日(金)12:30〜

だそうで、こちらはより狭き門になるはずです。

インターネットよりもファミリーマートの Famiポートの方がスムーズに申し込めるなどという情報もちらほら見かけました。(真相はわかりませんが)

参加費は、ハーフマラソンで7000円、
10kmマラソンで4500円だそうです。

興味のある方、是非いかがですか。