こんにちは。レンタルオフィス担当の松井です。

唐突ですが、先日我が家では冷蔵庫を買い替えました。

10年以上使っていた冷蔵庫だったので、かなり頑張ってくれていたのですが、調子が悪くなってしまって・・・。

この時期完全に壊れてしまったら、冷蔵庫の中の食べ物が全部ダメになってしまうので壊れてしまう一歩手前で買い替えをしたのです。

食器棚と一緒に置くために横幅優先で冷蔵庫を選んでしまったのですが・・・、

届いてみたらなんと氷が自動製氷機ではなく手動で製氷機にお水を入れては凍らせ、凍ったら容器に入れ、また製氷機にお水を入れ・・・の、

アナログ製氷機の冷蔵庫でした・・・。

完全に見落としてました・・・。けっこう大きめ冷蔵庫なので、アナログ製氷機タイプのものがまだ販売されていたなんて思わなくて・・・。

そんなわけで、新しい冷蔵庫を購入してからは毎日、せっせせっせと氷を手動で作っています・・・。せっせと作らないと足りないのです。

夏が終わるまでしばらくは、氷作りに忙しくなりそうです・・・笑

さて、今日は神楽坂にある素敵なビアガーデンをご紹介します。

【神楽坂屋上ビアガーデン】

東西線・大江戸線・南北線飯田橋駅から徒歩3〜4分、神楽坂3丁目のザ・神楽坂な場所にビアガーデンがあるそうなのです。

というか、今年オープンしたそうです。

http://kagurazakabeergarden.melissa-inc.jp/

神楽坂・江戸川橋ビジネスセンター(KBC)からは徒歩だとけっこうあるので神楽坂駅から一駅電車に乗ってしまった方がよいかもしれません。

紹介しておいて、今のところ私は行ったことがなく恐縮なのですが、口コミでもとっても雰囲気がよいらしく、是非行ってみたいと思っている場所です。

とても人気で、予約を入れないと入れそうにないのですが、全天候型だそうなので万が一雨でも、逆に雨を楽しみながらビールを飲めそうです。

メニューはピザをはじめとしたイタリアンだそうで、イタリアンなビアガーデンだなんてそれもまたオシャレですよね。

デートにもぴったり♪

10月14日までの営業予定とのことです。

是非いかがですか?