こんにちは。レンタルオフィス担当の松井です。

関東ではこのところ雨降らないな・・・なんて思っていたら、先週は台風の影響で豪雨。
あんまり雨が降らないのも水不足がこわいですが、適度に降って欲しいものです。

さらに言えば、傘は日中荷物になるので、みんなが寝ている夜中だけ都合よく雨が降ってくれたら最高なのですが・・・。笑

さて、今日は神楽坂にある、穴場カフェというか喫茶室をご紹介します。

【神楽坂喫茶室 しの笛茶房】

IMG_5773

東西線神楽坂駅の2つの出口(神楽坂口と矢来口)のちょうど中間点くらいにあります。それぞれの出口から徒歩約1分、神楽坂・江戸川橋ビジネスセンター(KBC)からは徒歩約5分くらいでしょうか。

「しの笛茶房」さんという店名は私は見つけられなかったのですが、食べログには「しの笛茶房」さんとして紹介されています。

この喫茶室は高齢者福祉施設の1階にあります。

IMG_5774

アイスコーヒーやアイスティーなどは300円!お手頃なんです。

IMG_5777
↑暑くて我慢できずちょっと飲んじゃいました。笑

そしてなによりいつも空いているのでゆっくりできちゃいます!

IMG_5776

店内にはパンやクッキー・マドレーヌなどのお菓子も売られています。

売られているお菓子は全てハンディキャップのある方々が作ったものなのだそうです。

IMG_5782

以前購入したクッキーも美味しかったですし、何よりそういう活動、応援したいので今回も4つほど買わせていただきました^ ^

もちろん、どれも現在進行形で美味しくいただいています^_^

今回私はランチタイムにおじゃましたのですが、「モーニングは終わっちゃった?」なんて12:00過ぎにやってきた方がいて、モーニングのメニューがあることを知りました。(↑のお客様は当然ながらモーニングは食べれませんでした。笑)

なんと、モーニング(7:00〜10:00)は飲み物の値段+100円でモーニングセットが食べられるそうです。
おトクです!!

早速、神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターのご利用者様方にも教えてあげようと思います。

朝ごはんをしっかりと「しの笛茶房」さんで食べて、神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターに出勤してバリバリお仕事をする!
アリ!ですよ〜^_^