こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。

カレンダーを見ていてハッとしたのですが、早いもので今年ももうすぐ折り返しです。

いつの間に!?

今年に入ってから何があっったっけ・・・。

きっと、年末にも同じようなことを思ってしまいそうで怖いです・・・笑

さて、今日は神楽坂・江戸川橋ビジネスセンター(KBC)近くの、写真撮影スポットを紹介します。

IMG_5156

【コボちゃん像】

東西線神楽坂駅からは徒歩3分程度でしょうか。神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターからも徒歩7-8分程度です。
神楽坂商店街の中にあります。

コボちゃんの作者の植田まさしさんが以前神楽坂に住んでいて、記念すべきコボちゃんの初回原稿も神楽坂で書き上げられた
ため、神楽坂のシンボルとして設置されたそのだそうです。

以前からこの像は知っていたのですが、この記事を書くために確認するまで私はてっきりこの子は「タラちゃん」なのだと思い込んでいました。
きゃー、関係者の方ごめんなさい・・・。

このコボちゃん、いつもとってもかわいい洋服を着ています。
写真のこの日も「刺繍がかわいいな~」と思ったらミキハウスのお洋服でした。
きっと心優しいどなたかがまめに着替えをさせてあげているのだと思います。  実は銅像そのものが洋服を着ている姿なので「重ね着」の状態なんですけどね。笑

1枚目の写真撮影のこの日は「こどもの日」だったのでこいのぼりを手にしていました。 愛されてますね~

IMG_1840

↑ちなみにこれは別の日の装い。

神楽坂にいらした方、コボちゃんに会ってみてはいかがでしょうか。