こんにちは、レンタルオフィス担当の松井です。

花粉症のマスクからも解放され、個人的には一年中で一番好きな時期になりました!
なんとなくウキウキ気分です。

先日改めて神楽坂の取材をしてきました^_^
これから少しずつおススメスポットなどをご紹介していきますね。

今日は神楽坂・江戸川橋ビジネスセンター(KBC)近くの、私が愛してやまない神社をご紹介します。

赤城神社1

【赤城神社】

神楽坂・江戸川橋ビジネスセンターから徒歩3〜4分、東西線の神楽坂駅からは徒歩1分の恵まれた立地にあります。
飯田橋駅からも歩けない距離ではないですよ(おそらく徒歩12〜13分くらいでしょうか)

丸の内のKITTEやサントリー美術館、そして2020年東京オリンピックの主会場となる「新国立競技場」をデザインされたことでも有名な隈研吾さんが監修された、モダンな神社です。

“気”の流れまで計算済み??と思わせるくらい、ど素人の私でも”気”の良さを感じるとっても居心地が良く気持ちが良い場所です。

縁結びにご利益があるパワースポットとしても有名です。
「縁」は恋愛だけでなく、仕事や友、場所など全てにおいての「縁」なので、誰もにうれしいご利益ですよね。
お仕事の合間のお参りにもぴったり!

IMG_5148

赤城神社の狛犬。・・・おかっぱ??

この狛犬をみて、「絶対に笑ってはいけない」のときの浜ちゃんを思い出すのは私だけでしょうか。

私は以前からこの狛犬ファンだったので、今日は買ってしまいました!コレ! ↓↓

IMG_5192

「大」と、「吉」で、2匹合わせて「大吉」なのだそうです♪

家に帰って早速飾りました!

赤城神社は、もう数えられないくらいお参りをさせてもらっている、私の大・大・大好きな神社です。

かなり個人的感情が入りこみましたが、本当にみなさんにも是非一度行ってみてほしい場所です♪